⏱この記事は17分で読めます

相場格言

強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

 

スピンドルは世界5か所に上場して4日目、ノアコインは3月12日に初めてHitbtcに上場してから今現在で2か月と1週間ちょっと経ちましたね!

 

ここにきて相場サイクルでいう思いっきり「悲観」ムードが漂っています。

 

果たしてこの状況はずっと続いていくのでしょうか?

それとも価格が上がっていくのでしょうか?

 

僕自身が不安なので((笑))、ちょっとまとめてみますね!

 

1.スピンドルについて

①スピンドルICO割れwww

2018年5月20日にスピンドルは、「HITBTC」、「Yobit」、「BTC ALPHA」、「Livecoin」、「Exrates」

に上場しました。

「Exrates」についてはまだ準備中です。

 

6月辺りにはさらに大きな発表も控えているとの事です。

また、年内には12カ国の取引所に上場する段取りもとっているとのことですね。

 

注:これらは全て「予定」であるのでもしかしたら発表がおくれたり12カ国が11カ国とかになる可能性もありますが、その際の投げ売り、失望売りはできればお控え下さい。

 

もちろん個人の自由なので、

 

「うるさいわ!予定と違うだろ!!!俺は手放すぞ?個人の考えに口出しするな!」

 

とか、

 

「この状況を利用して短期トレードするでーーー!!!」

 

とか考えられる方も多いと思われます。

 

 

はい、その通りです。

 

僕は何も言いません。

 

全くもって個人の自由であります。

(`・ω・´)ゞ

 

 

話を戻して、今の価格推移をHitbtcで見てみましょう!

(上場して4日目とかで価格推移に意味あるの?と思われる方も多いでしょう。

ハイ、その通りですが、ただの確認です!)

 

テクニカル分析でチャートを分析すると、直近高値である0.0003694イーサリアムを超えるのがまずは目標ですね。

円換算したら、24円程です。(イーサリアム価格65000円前後、5/24 am10:30現在)

 

 

確かに僕がプレセールで買った0.00033イーサより現状価格は落ちていますが、そんな短期的な目線よりまずはイーサリアム建てでトロンに次いで第2位の出来高であり、でもその出来高ってたかがビットコイン換算で1.7憶程度だって事です。

 

ここから2つの事が導きだせますよね。

 

つまり、世界中の取引所に同時5か所上場でこの流動性がある反面、出来高がこの額ってことは簡単に今の価格をスパーク!!!する可能性があるんですよ。

 

というかあります。

 

出来高1.7憶とかハッキリいってギャグの世界です。

 

 

資金が数億円あれば簡単に価格が動かせますよね。

 

 

つまり、ポテンシャルはあるけどまだ全然認知されていなく、これからスピンドルが認知され、その良さが世界中に広まれば広まるほど、今の5円前後の価格なんて簡単に変わる、という事ですね。

 

短くまとめると、今の価格についてあれこれ言ってもあまり意味がないってことですね。

 

とりあえず3か月は見守る必要があるのではないでしょうか?

\(^o^)/

 

②スピンドルに関してのニュースをまとめてみたよ(‘ω’)

1.AppBankがS高、仮想通貨付きプラットフォームの提供を開始

「本日、APP BANK株式会社 代表取締役社長CEO:宮下泰明(東証マザーズ6177)は、「新サービス」仮想通貨配付コンテンツプラットフォーム『@ BLAST』の提供開始を発表し、当事業アライアンスパートナーとして、仮想通貨「 SPINDLE」と提携することを発表いたしました。」

 

以下が、マックスむらいさんが最近公開したユーチューブ動画です。

 

 

2.SPINDLEが5カ国で上場! 年内にはさらに12カ国で上場予定

Gackt「感謝」自身参画の仮想通貨が5カ国上場

 

スピンドルの上場についてのものです。

ヤフーニュースなので多くの人が目にしたでしょうね!

 

3.GACKT、事務所がひっそりと倒産していた またしても金銭トラブル?

 

同じくヤフーニュースです。

 

ヤフーニュースなので多くの人が目にしたでしょうね!

 

スピンドルのこのタイミングでこの内容の記事は考えてのことかな?

 

いや、ちがうか(笑)

 

週刊なので、彼らも大変です。

 

時間がないんですよ!

 

だって1週間ごとにネタ探して編集して、、、、、、、、、

(ネタ探しは本当に大変だと思います。そんなに話題性があるネタなんて都合よくあるわけ無いんですよね。

デスクに怒られないように記者の方も大変だと思います。)

 

各記事が話題性があって、ネットや書籍という形で見てもらって、そんでもって法に触れない範囲ならちょっと誇張してもOK!ってのがこの業界です。

 

彼らも大変なんです。

 

というか、書籍の出版そのものが大変だと思います。

 

それが「週刊」ですからたいへん。

 

 

しかし、このタイミングとはさすが新潮!!!

*タイミングを合わせてたらの話

(*’ω’*)

 

ノアコインについて

①ノアコインはどうなの?もう上場して2カ月過ぎたよ?

 

いい加減ノアコインホルダー、いわゆる「ノアクルー」のメンバーもジリジリしてきていると思います。

 

「アコインの事を信じたい」

 

「価格は絶対上がる!」

 

「ノアコインは大きな実態のあるプロジェクトだからみんな信じて待とうよ」

 

「おい、もう2か月以上も1円台のヨコヨコやぞ?しかも今日0.8円割りそうやし。大丈夫なんか?」

 

「〇〇さん、説明責任果たしてないよね。あんな煽りで多くの人に買わせてその後何の連絡もないじゃん!」

 

「もうずっとこんな価格じゃね?www」

 

「運営にもう何回も問い合わせしたわ」

 

 

なぜでしょうか?

 

 

それはもう2か月程ズーと1円前後の価格帯でレンジを形成し、ついに0.8円を割ったからです。

 

<軒並み下落してまんなー、不景気でっせー(*´Д`)>

 

 

 

2月13日の最終ICOの価格が0.7円程なので、

 

「このままじゃICO割れ起こすんじゃないの?」

 

という不安が広がっているからですね。

 

出来高も今のビットコイン価格で約1.2憶と後発のスピンドルよりも低くなっています。

 

不安が不安が呼び、各ツイッターやフェイスブック、公式テレグラムでは信頼と、疑心暗鬼と、失望が入り混じっていて最近は荒れが目立つようになってきました。

 

 

確かに3月12日に繰り上げ上場をして、その後さらに3つの取引所などに上場しましたが、値動きは以前1円前後のレンジで動き続け、もう価格が上がらないんじゃないか、というムードです。

 

この

 

 

「1円レンジの牢獄」

 

 

を抜けて2円台を推移していけばこの悲観ムードも楽観ムードに少しは変わるでしょう。

 

 

本当にこの牢獄はきついですね。

 

 

僕ももう何回も1円を超えそうな瞬間があったのにすぐ価格が戻されて、イライラして近所の公園の空き缶を蹴ったりもしました。

 

 

「運営に価格操作されてるの?」

 

 

って気持ちがわくのも無理はありません。

 

本当に信じてただ待つ身はつらいです。

 

 

まるで大恋愛のすえ婚約したけど、彼の仕事の都合で遠く離れた場所で帰りを待ってる女性、みたいな心境です。

 

 

 

恋の反作用は怖いですよね。

 

 

この思いが変な形で裏切られたときには、、、、

 

 

 

この恋の牢獄、じゃなくて、

1円レンジの牢獄を突破して、

大きな目標である直近高値

8.6円を超える可能性は

あるんでしょうか?

 

 

②ノアコインにとっていいニュースとかあるの?

 

結論から言うとあります。

\(^o^)/

 

特に昨日の、NOAH ARK TECHNOLOGIES LIMITEDが東証2部上場企業であるビート・ホールディングス・リミテッドの株式を取得したニュースは物凄いポジティブなものです。

 

資料:

新株予約権の一部譲渡に関するお知らせ(続報 2)

 

日本、そして世界にノアコインを普及し、広く知ってもらうことを目的にしたもので、確実に今後の価値の上場につながっていく内容ですね。

 

直ぐには価格に反映はされませんが、確実に土台を固めていると言えます。

 

テレグラムでノアの運営が

 

「売り抜いて逃げる」

 

とかはないと思うので、

このような事は安心して

いいのではないでしょうか?

 

更にノアコインについてその良さを知って貰うために、1週間に1つずつYouTubeでしかも英語で運営側の様々な取り組みを配信していきます。

 

YouTubeで、しかも英語で、ですよ?

 

つまり全世界ベースで認知されるっていうことです。

 

タイミングが合えば、大きな発表もここで行われます。

 

この度より皆様にNOAH活動を身近にお伝え出来る様に20回の動画配信を行います。

【第一回】

 

ノアチャンネルへの登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCzSh3P-nGUN9pBxFSSqriAg?sub_confirmation=1

 

 

さらに、

 

 

あなたは忘れていませんか?

 

 

それは6月12日はフィリピンのスペインからの独立記念日なんです。

地元の英雄 ラプ=ラプ

 

 

400年以上他国の支配下にあったフィリピンが独立を果たすまでの歴史

 

 

フィルピン発であり、ゆくゆくは世界の

貧困問題を解決しようと立ち上がった

このノアの有志達が、自分達の先祖が

アイデンティティの確立と、自由と自立

のを得る為に立ち上がり、

多大な犠牲を出しながらも

成し遂げたこの、

 

フィリピンの歴史上最も偉大なるこの日にむけて、

 

 

 

まさか何も準備ていない、

 

 

 

なんてことはないでしょう。

 

 

 

思い出して下さい。

 

 

 

 

そもそもノアコインの上場日は元々、この6月12日でしたよね。

 

 

5月19日に予定していたノアコイン上場イベントの延期、今後の超大手を含めた上場、そしてこのフィリピンの独立記念日が近づく静かなる足音、、、

 

 

何か感じませんか?

 

 

3.最後に相場格言(完全なるコピペ)

 

すいません。

 

 

長くなって疲れてきたので完全コピペでいきます。

 

引用元を載せておくので、興味のある方はみてみて下さい。

 

 

とても大切な相場への向き合い方の金言です。

 

 

<みんなの意見に流されると、稼ぎそこなう>

 

・市場が総悲観となった局面が、強気相場の出発点になりやすい

・先行きに警戒感や疑い(懐疑)が残るうちは徐々に上昇(回復)を続ける

・警戒感が薄れ楽観的になったころは、相場の天井圏が近い

・市場が総強気や幸福感に浸っているときに、上昇相場が終わることが多い

 

 

日本で今後ドンドン注目されるであろうスピンドルとノアコイン。

 

 

この2つの通貨が今後どうなるか見逃せないですよ!

 

 

 

大気圏に突入し、もしかしたら他の惑星

(新世界)に行ける、

この世紀の大チャンスにあなたは

どのような行動を選択しますか?

 

 

 

 

 

ではまた!!!

 

 

 

(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、わすれてました!

 

コピ引用元です。

(笑)

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/1244