⏱この記事は20分で読めます

注:

以下の記事内容全ては、スピンドルホルダーとそれを支える全ての方(アンチの方も含む)に捧げます。

スピンドルの存在を知っている全ての方は、立派なスピンドルフォロワーだと思ってます。

表現の仕方に違いはあれど、今後もスピンドルに注目していきましょうね!!!

 

ついにSPINDLE(スピンドル)が上場を果たしましたね!

 

SPINDLE(スピンドル) ホルダーの皆さん、本当におめでとうございます!!!

🎊

 

思えば年末年始からの、一部の心無い方達のブログやSNSでの発言で影響され、大きな機会損失をしてしまった方もいるでしょう。

 

一方でスピンドルプロジェクトの可能性を信じ、プライベートセールで購入された方は、この様な批判や中傷に耐えてずっとホールドしてきた甲斐がありましたね。

 

これは2月13日の最終ICOから、3月12日に繰り上げ上場をはたしたノアコインについても言えます。

ノアコインは更にいくつかの取引所にや交換所に上場されましたが、ずっと1円を前後しています。

 

ノアコインのことはまた次の機会に譲るとして、今回はスピンドルのプライベートセールからの今までの流れを簡単にまとめ、今後の展開を予想していきたいと思います。

 

1 スピンドルは上場したが最後、売ることができない

 

これは結構話題になったある方のブログの内容でしたね。

これにあのイケダハヤトさんも同調し、ツイッターや各SNSで大変な盛り上がりをみせました。

あの山本一郎さんも大参戦してきて、カオス状態でしたね!

 

まだこれらの記事は残っています。

今後どうするつもりでしょうか?

 

しんの公式ブログ

【悲報】GACKTコイン(SPINDLE)は買ったが最後、売却できないことが判明した

 

山本一郎

タレント「GACKT」が仮想通貨ICO参入も問題続発、フィンテックバブルはどうなるのか

 

「GACKTのICO”SPINDLE”はどうしたら適法になるのか」にみる仮想通貨取引への注意喚起

 

ガクトさんはこれらについてブログに自分の考えを書いていましたが、消されたようです。

いろいろ思う事があったと思います。

 

でも僕のブログで一部残っている記事があるので参考にして下さい。

スピンドルのプレセールについての雑感

スピンドルのICOについて(まだ正しい知識、もってないの?)

 

個人的にはこの方達と「朝まで生テレビ」みたいにいろいろ議論していきたいくらいですね。

お聞きしたいことが沢山あります。

(笑)

 

まぁ、それはいいとして、

この方達は簡単に言えば、発行体と販売業者の区別がついてないだけです。

例:

販売業者(仮想通貨交換業):ビットフライヤーやザイフ、コインチェックなど

発行体:この場合スピンドルの運営チーム

 

ICOしたい会社は販売を仮想通貨交換業に委託すれば自分たちが交換業登録する必要はない、ってだけです。

 

なんでスピンドルの運営チームがビットフライヤーやザイフになる必要があるのでしょうか?

グーグルがIPOする時に証券業登録をしたり、COMSAを利用してICOする会社にいちいち仮想通貨交換業登録義務を課す必要はないですよね。

 

以上の記事は、スピンドル運営チームがビットフライヤ―やザイフにならないとトークンの交換ができなくて買っても売買できないよ、騙されてるんじゃないの?とか、過去に行政処分を食らったメンバーがいて、さらにこの仮想通貨交換業者未登録だよ?

ヤバいよヤバいよー、とかいってるレベルなんです。

 

参考:ICOについての増島弁護士の記事

 

朝日新聞レベルの誤報(従軍慰安婦など)であり、なぜこうなるかは記事を書く前に先入観をもっていて、その先入観に沿って必要な情報を集め、まとめているだけだからです。

 

よく朝日テレビや週刊大衆紙がやる手法ですね。

 

ただ、発行体と交換業者の違いを把握できてなかったところは、ガクトさんもいう様に、

 

これには久し振りに大笑いしました。インパクトが大きすぎです。基本どんなコインも上場する前の取引・譲渡・売買は禁止していますし、上場した後は普通に当たり前のことですが取引でができます。
言ってて恥ずかしくなるほどの常識です。 」

 

ってやつですね。

 

この様な方達の記事を金科玉条のごとく盾にして、批判コメントをしていった人たちも沢山いる一方で、不安になったけど耐えた方、全然意に意に介さず、淡々と状況を見守ってきたホルダーさん達がいます。

みんな同じ情報を受け取っているのにこの言動の違いはなんなんでしょうか?

 

これを深く考えて今後に生かすことは物凄く為になります。

 

本当に人間の行動心理学、行動経済学のとても良い研究材料です。

 

そして今後の投資能力、投資リテラシーの向上に大いに貢献することでしょうね。

あなたが今後、仮想通貨や他の金融商品で投資活動をするうえで最高の教材になります。

 

本当です。

 

僕はいままでの様々なブログ記事で

散々言っていますが、

 

「自分の投資リテラシーを高める」

 

事にエネルギーを集中させないと今後同じ事を繰り返し、大きな機会損失を何度も何度も繰り返すでしょう。

 

エイダコインと同じような事を今後も繰り返すと、この世紀の大チャンス市場で大きな機会損失をします。

 

僕は個人的に、去年のこの様な機会損失だけは絶対したくはありません。

 

この方は工場勤務されてたらしいですが人生大逆転ですね。

 

凄いのは一部を利確して2000万円分をビットコインに再投資したことです。

去年の夏頃の事だから今の価格でいくらでしょうか?

 

既に資産は数億はくだらないでしょうね。

 

ただの「冒険素人」の当たりを引いただけとは違って物凄いセンスを感じます。

 

大抵の人は舞い上がって利確分を消費に回し、一時の夢で終わる可能性が大きいですからね。

 

今のような仮想通貨、フィンテック市場は今後現れることはないでしょう。

一般大衆がこんなに簡単に稼げる市場はいまだかつて存在しません。

 

インターネットとフィンテックが融合した、今だけの大ボーナスゲームです。

 

あくまで投資は自己判断であり、損をすることもあれば大きく稼げることもあります。

投資は短期的に見るのではなくトータルで見る必要があります。

 

最終的にはセンスですが、その前にやることは沢山あります。

 

2 ついにスピンドルが上場!

 

はい、ごめんなさい!

 

スピンドルは無事、上場を果たしました!

 

これで今までの飛ばし記事は全て却下された事になります。

(笑)

今現在で、Hitbtc、BTC ALPHA、LIVE COIN、YOBITに上場しています。

あと1社は現在発表待ちとの事です。

 

来週に公式に発表を控えています。

 

さらに来月、6月にはさらなる大きな発表があるみたいですね!

 

ICO割れとかは気にしないで下さい。

 

今すでにスピンドルはこれらの

取引所に上場していますが、

今度はネット上で

「スピンドルICO割れしてるじゃん、

大丈夫なのwww」

 

とか沢山やっていますね。

 

年末年始には上場出来ないっていって騒いで、今度はICO割れしているからっていって騒いでる訳です。

 

 

もう勘弁して下さい。

 

 

大衆心理って凄いですよね。

 

殆どの人はロクに勉強してないし、洞察力がないし、ただ上から降りてくる情報に脊髄反射してるだけです。

 

スピンドルホルダーの皆さんは既に、

 

「スピンドル、上場出来なくて売れない編」

 

をクリアーしています。

 

今回のこの、

 

「スピンドル、ICO割れしてメシウマ編」

 

も何食わぬ顔で涼しく、

普通にクリアーしましょう!

 

そうです、ドラクエやファイナルファンタジーなどのRPG(ロールプレイングゲーム)をクリアしていくイメージです。

 

度々困難に遭遇してしまいますが、果敢に乗り越えレベルアップを果たし、ホルダーの仲間達とともに人生の新世界に行くんです。

 

この僕たちの強い意志をどうして止める事ができるんでしょうか?

 

出来るはずがありません。

 

 

3 スピンドルがICO割れしているけど大丈夫なの?

この内容についてはまた詳しくブログなどに書いていこうと思います。

今回は簡単にまとめますが、

 

結論からいうとモーマンタイです。

 

*これ、昔のめちゃイケでやってましたね。(笑)

 

で、本題ですが、運営の方からの回答です。

 

 

取引所によって価格差があるということですね。

 

また、今の値動きはプレプレセールのとても安い時に買った人たちが一部を利確しているだけです。

 

で、買う人がいないから取引所内での見た目の価格が下がっているだけです。

 

確かに今売れば大きくソンすることになりますよ。

 

ただこの価格はスピンドルの潜在価値を全然反映していません。

 

考えて下さい。

 

まだ取引所に上場したばかりで、スピンドルプロジェクトは今から本格的に始動するんです。

全然ファンダメンタルの面からの価格を反映してはいないんですよ。

 

ノアコインもそうですが、今の状態のみでいろいろ言ってる人は相場とか市場原理を何も分かってない、って言っているようなものです。

 

どれだけ短期で物事を考えているんでしょうか?

 

 

この人達にはぜひ、ウォーレン・バフェットの本を片っ端から読んでいく事をお勧めします。

 

バフェット関係の本を最低10冊は読んでまた出直して下さい。

 

じゃないとあなたが今後ソンすることになります。

 

この値動きが半年も一年も続けば、

 

「スピンドルヤバいね、メシウマきゃはー!!!!」

 

とかやってください。

 

ただ今やるのは早計過ぎます。

 

仮想通貨、フィンテックの今後の市場の拡大を何も把握、理解していません。

そういう方は是非毎日10記事以上、コインテレグラフの記事を読んで下さい。

 

コインテレグラフ日本版

 

スピンドル

日本の投資・運用プラットフォーム、金融的自律性を提供

 

それを最低3か月は続けてなお、今と同じ行動を繰り返すなら僕は何もいいません。

 

その人の人生ですからね。

 

 

最後にスピンドルは今後、年内には12カ国の取引所に上場する段取りを取っているみたいです。

 

そしてSPINDLEが世界のTOP10の仮想通貨になることも本当に遠くはないかもしれません。

 

 

信じるか信じないか、どう行動するかはあなた次第です。

 

 

~最後にガクトさんから~

 

おはようございます。

AdminのGACKTです。

 

皆さんももうお気づきだったかもしれませんね。

今回、上場する取引所は一つではありません。

この519に 、【世界初・5カ国同時上場】となりました。

そして、これは通常の仮想通貨ではありえませんが、年内には12カ国の取引所に上場する段取りを取っております。

 

上場前に発表ができなかったのは、チームメンバーのウダが言った通り上場予定が延期されることによる各種弊害を避けるため、取引所上場の確実性を以て発表することを採択しました。ICOの上場は時間の遅れが多々あります。

 

株の世界とは異なり問題も多々起こります。

ご理解ください。

そして、以前から何度も申し上げている通り、SPINDLEは上場がゴールではありません。

ここから我々が目指す世界を作るために、一つ一つのサービスを開始していきます。

 

我々がこれから提供する【ZETA】というプラットフォームはその名の通り、形をドンドン進化させながら皆さんの想像を超えるものとなっていきます。

ここにいる一人でも多くの方が、共にSPINDLEを高みへとあげる同士になれることを心から願っております。

さて、
ICOにすでに関わられている方、他のICOのテレグラムグループに参加されている方なら理解していただけるとは思いますが、このSPINDLEのチームメンバーであり中核を担っているウダは非常に実直で真面目なオトコです。

 

これほどまでにテレグラムグループでのみなさんの言葉に対し、例え、同じ質問であったとしても真に向き合う彼の姿勢、ここまでみなさんの質問に対し誠実に向き合うICO関連の方をボクは他で見たことがありません。

 

もちろん、彼もSPINDLEの作業に昼夜問わず追われていますが、こういった皆さんの言葉の一つ一つにも耳を傾けそして向き合うことを自分の寝る間を惜しんでもこのように動くオトコです。

ボクGACKTは、こういった実直さも含め、彼の能力なら一緒にやれると感じ、出会ったときから信じ今に至ります。

もちろん、SPINDLEプロジェクトはこれから改善点なども多く見られることだと思います。

皆さんが思うことはこのテレグラムのオフィシャルグループで文字にしていただいて結構です。

ボクたちSPINDLEのチームは常にチェックをしています。そして、メッセージを読みながらそれを取り入れる努力を惜しみません。

このチームはひいき目なしに見ても度がつくほど非常に真面目なチームです。

そして、言ったことは必ずやり遂げることを約束します。これはボクGACKT自身の言葉でもあります。

スピンドルのファンでよかった、仲間でよかったと必ず言わせます。
期待しててください。

長くなりましたが、ここから発表される内容は皆さんにとってワクワクするものばかりです。もちろん、それはSPINDLEの価格に大きく影響してくることでしょう。

SPINDLEが世界のTOP10の仮想通貨になることも遠くはありません。

 

そして、このSPINDLEのプロジェクトが単発的な利益だけを望むものではないことは理解していただけると思いますし、SPINDLEが関わってくださる皆さんにとって、それぞれお持ちの夢を実現させるための手助けになれることを心から信じております。

 

みなさんの想いを背負ってSPINDLEはどんどん成長していきます。これからも応援をよろしくお願いします。

 

P.S
ボクGACKTもウダもこの数ヶ月でかなり老けました。。。でも、このプロジェクトに関われたことを心から誇りに思っています。

このメッセージが一人でも多くのSPINDLEファミリーに届くように何度か、メッセージをコピペして投稿していただけると恐縮です。
ありがとうございます。

 

GACKT

 

原文

  

 

 

参考:

️ SPINDLE Official site:https://spindle.zone/en/

️ SPINDLE Whitepaper: https://spindle.zone/spindlewp_2.0_en.pdf (English Version)

✅ SPINDLE Official Telegram community channel: https://t.me/spindlezone

✅ SPINDLE news and Q&A Telegram channel: https://t.me/spindlezonechannel

✅ SPINDLE Bounty Telegram chat: https://t.me/SpindleBounty

✅ FACEBOOK: https://www.facebook.com/spindlespd/

✅ TWITTER: https://twitter.com/spindlezone

✅ INSTAGRAM: https://www.instagram.com/spindle_zone/

✅ REDDIT: https://www.reddit.com/user/spindlezone

✅ MEDIUM: http://medium.com/@SPINDLE_ZONE

✅ LINKEDIN: https://www.linkedin.com/company/spindle-zone/

✅ BITCOINTALK: https://bitcointalk.org/index.php?topic=3091671.0